Article
白熱のボローニャ対ローマは3-3のドロー決着
日本時間の昨夜行われたカンピオナート第22節、ローマ戦は3-3のドロー決着でした。
Agliardi
Motta, Sorensen, Antonsson, Morleo
Perez, Taider(62′ Krhin)
Diamanti, Kone(85′ Abero), Gabbiadini(48′ Pasquato)
Gilardino
Curci, Stojanovic, De Carvalho, Pulzetti, Riverola, Guarente, Paponi, Gimenez
得点者:ローマ
9′ Florenzi
17′ Osvaldo
73′ Tachtsidis
得点者:ボローニャ
16′ Gilardino
25′ Gabbiadini
53′ Pasquato
序盤から激しい打ち合い、せめぎ合いとなったこの試合。
まず先手を奪ったのはローマでした。ボローニャバックラインから不用意に出たパスをかっさらい、最後はフロレンツィが決めて、前半9分にローマが先制します。
ローマの縦の突破に押され気味だったボローニャも、徐々にペースを取り戻し、そして17分。中央へのスルーパスからガッビアディーニが相手と競り合いながら強引にシュート。一度はゴールキーパーに防がれるものの、こぼれ球をジラルディーノが押し込み同点に。
さぁここから勢いに乗って……と思暇もなく、1分後、ボローニャ左サイドからのクロスをオスバルドに合わせられ、再び1点リードを許します。
しかしボローニャも負けじとその10分後にガッビアディーニがカットインから強引にゴールを奪い取り、ゼーマンの誘う舞台に敢然と足を踏み入れます。
後半に入り、53分に交代出場のパスクァートが勝ち越し弾をぶち込むと、一旦はボローニャペースになりますが、次々に若い選手を送り込んだローマも再び息を吹き返して73分に同点。
互いにやり合い、ピンチもチャンスも数多く生まれ、黄色いカードも乱れ飛び。
アリーノのシュートが二度もバーに嫌われ歯ぎしりしたかと思えば、ローマアタッカー陣の際どいシュートに肝を冷やす場面も多々あり。
3-3の結果はまさの「妥当」だったかもしれません。
試合ハイライトは、Bologna FC TV にて。
なお後半途中に退いたガッビアディーニは、左大腿内転筋の張りを訴えており、近日中に再検査が行われる予定です。
同点弾のガッビアディーニ
「もうちょっと注意していれば勝てたよね。だからちょっと後悔しているよ。ローマ相手によいゲームはできたとは思うけどね。このポイントは自分たちの中で大切にしておくけど、今はもうペスカーラ戦のことを考えているよ。ミステルには感謝している。僕に、正しくカットすることを期待して、ワイドでプレーさせているんだと依頼してくれたんだ。信頼と理解が僕の友だよ」
セリエA 初ゴールをあげたパスクァート
「タフでスペクタルなゲームの後に、よいチーム相手にポジティブな結果をホームで残せたんじゃないかな。ローマは難しさを僕たちに与えたけど、僕たちのスピリッツは正しかったよ。自分たちはよい道の上にいる。ゲームの局面をよく理解できてるしね。彼らは攻撃に多くの人数をかけて、我々を押し込んだけど、前線との分断はローマを痛むことになってしまったね。僕のゴール? 子供に捧げるよ。ペナルティで狙ってたし、ここにボールが戻って来ると感じてたし、うまくいくことを信じていたよ」
ピオーリ
「よく準備できていた。クオリティと哲学、強さを持ってローマはプレーするということを知っていたしね。ただ前線からプッシュをかけてくるから、少々デンジャラスだった。この結果はベンチで冷や冷やしていた我々を除けば、見ている人にとっては良いゲームになったと思う。少しの注意力、もしくはディアマンティの二つバーに当たったシーンで運がもう少し向いていれば、ホームで3ポイント手にできたかもしれないが、それでもボーイズたちは褒めてあげたい。守備面でもっと成長しなくてはいけないが、今日は我々の価値を見せられただろう」
最近の更新記事
- [2024/03/11] Grazie Bologna 2024
- [2023/03/11] Grazie Bologna 2023
- [2022/03/11] Grazie Bologna 2022.
- [2021/03/11] Grazie Bologna 2021.
- [2020/03/11] Grazie e combatti insieme, Bologna!!!!
- [2019/07/17] 富安がボローニャの合宿地に到着
- [2019/07/14] ミハイロビッチ監督が白血病を公表。ボローニャはシニシャ・ミハイロビッチ続投を決める
- [2019/07/13] ミハイロビッチ監督が辞任へ
- [2019/07/11] ボローニャの2019-2020シーズンが開幕。富安、サンタンデール、プルガールは遅れての始動に
- [2019/07/09] 冨安健洋がボローニャへ完全移籍で加入