Article

Ciao Bisoli! © Bologna FC

Pierpaolo Bisoli 氏の監督就任を発表

ボローニャは現地26日付けで、ピエルパオロ・ビゾーリ氏の監督就任を発表しました。
ビゾーリは、1966年11月20日生まれの44歳。
生まれ故郷ポレッタ・テルメで選手としてのキャリアをスタートさせたビゾーリは、順調にステップアップを重ね、1993-1994 シーズンには当時在籍していたカリアリでUEFA カップに出場。その後、エンポリ、ペルージャ、ブレッシアなどで選手生活を過ごした後、2002–2003シーズンから古巣のポレッタでコーチ生活をスタート。
2004-2005シーズンにはフィオレンティーナでディノ・ゾフのアシスタントをつとめるなどコーチ経験を積むと、その後はセリエC2 プラト、セリエC1 フォリーノで監督経験を重ねていき、2008年に就任したチェゼーナではセリエ A 昇格に貢献。
昨季は2010年の11月までカリアリを率いていました。
今年の1月には17歳になるビゾーリの息子、Dimitri Bisoli がカリアリからボローニャへ移籍しており、監督就任への布石は着々と打たれていたのかもしれません。

ビゾーリは現地時間27日の11時からボローニャの本拠地ダッラーラで、会見を行います。

なおクラブ公式では、残留という大きな目標を果たしてくれたマレザーニ監督以下、コーチングスタッフに対し、彼らの情熱とプロフェッショナル溢れる完璧な仕事ぶりに、感謝の言葉が記事に付け加えられています。

Ciao Bisoli! © Bologna FC

Ciao Bisoli! © Bologna FC

最近の更新記事