Article
カリアリを粉砕。今季初の連勝でボローニャが残留に一歩前進
日本時間の昨夜行われたカンピオナート第27節カリアリ戦は、3-0 でボローニャが快勝しました。
Curci
Garics, Sorensen, Cherubin, Morleo
Perez, Taider
Diamanti(73′ Moscardelli), Kone(56′ Christodoulopoulos), Gabbiadini(86′ Pasquato)
Gilardino
Agliardi, Lombardi, Naldo, De Carvalho, Motta, Abero, Pazienza, Krhin, Guarente
大物食いをしながら、残留争いのライバルには勝ち点を献上。
今季はまだリーグ戦の連勝がなく、なかなか波に乗れないボローニャでしたが、この日はフィオレンティーナ戦からの勢いそのままに前半からカリアリを圧倒。
5分にジラとのワンツーで中央を抜け出したタイデルが鮮やかに先制弾を突き刺すと、19分にはアリーノが魅せてくれます。
右サイド深くから放たれたアリーノのボールは大きな放物線を鋭く描いて、逆サイドのネットへと。スーペルと呼ぶに相応しいゴラッソで追加点を奪い、2点リードで後半へ。
後半は立ち上がりこそカリアリの攻勢を受けますが、55分過ぎに相手選手がモルレオを倒し一発レッドで退場すると、そこからは2点リードもあり、ボローニャがほぼゲームをコントロールする展開に。
チャンスを多く作りながら、なかなか追加点を奪えないヤキモキした雰囲気はありましたが、ボローニャは終始危な気なく試合を運びます。
そして試合終了間際。
3人の交代枠を使い切った後に怪我でコンティを欠き、9人となったカリアリに対し、途中出場のパスクァートがゴラッソなミドルを叩き込み勝負あり。
今季リーグ戦でははじめての連勝で、残留争いのライバルから大きな大きな3ポイントを奪い取りました。
試合ハイライトは、Bologna FC TV にて。
先制点のタイデル
「怪我の後、良くリカバリーのトレーニングをしたからね。ピッチに戻れたことも、得点をあげられたこともうれしいよ。でも特に今日の勝利に貢献できたのがうれしいね。2連勝だし。できるだけ早く残留したい。我々は今ひとつだし、これからも続けるよ」
ケルビン
「美しいパフォーマンスだったね。すべてに価値があったし、立ち振る舞いは正しかった。今日みたいに積極的にプレーできたら、すべてのチームが苦しむと思うよ。これらの結果に継続性を与えるためにも、集中を持ち続け、ゲームごとに考え続けないとね」
ピオーリ
「ポジティヴな一週間を綺麗に完結できた。今日ははじめから強烈にピッチでプッシュできていた。我々は成長している。今日は続けることが大事だったが、それができていたね。今後も続けなくてはいけない。なぜなら最初のラウンドでは多く道を誤ってしまったのだから」
最近の更新記事
- [2024/03/11] Grazie Bologna 2024
- [2023/03/11] Grazie Bologna 2023
- [2022/03/11] Grazie Bologna 2022.
- [2021/03/11] Grazie Bologna 2021.
- [2020/03/11] Grazie e combatti insieme, Bologna!!!!
- [2019/07/17] 富安がボローニャの合宿地に到着
- [2019/07/14] ミハイロビッチ監督が白血病を公表。ボローニャはシニシャ・ミハイロビッチ続投を決める
- [2019/07/13] ミハイロビッチ監督が辞任へ
- [2019/07/11] ボローニャの2019-2020シーズンが開幕。富安、サンタンデール、プルガールは遅れての始動に
- [2019/07/09] 冨安健洋がボローニャへ完全移籍で加入