Article

Bologna 2-1 Padova © Bologna FC

Padova を2-1 で下し、ボローニャがコッパイタリア4回戦へコマを進める(映像追加)

日本時間の今朝行われたコッパイタリア3回戦で、ボローニャはパドヴァを2-1で破り、4回戦進出を決めました。
ボローニャのメンバーは以下の通り。

Gillet;
Casarini, Portanova, Cherubin, Morleo;
Perez (51′ Della Rocca) , Mudingayi, Pulzetti;
Diamanti (91′ Gimenez);
Acquafresca (61′ Paponi) Di Vaio
A disp: Agliardi, Antonsson, Krhin, Taider,

キャンプ当初から試していた4-3-1-2 のシステムをこの日も採用。指揮官が「ここが肝」と語るトップ下のポジションにはディアマンティが入り、なかなか固定ができなかった右のサイドバックにはカザリーニが入りました。

試合は・・・・映像が手に入らず分かりましぇん(;;)
8月23日追記。
映像あったので追加します。

2分に先制を許すも、68分にポルタノーヴァのゴールで追い着き、90分にはデッラロッカのゴールで逆転。そのまま逃げ切ったようです。
なおデッラロッカは、公式戦36試合目で嬉しいボローニャでの初ゴール。ボローニャにとっては、397人目のゴールゲッターとなりました。詳しくはこちら

会長就任後初の勝利を手に入れたGuaraldi グアルディ会長。
「この勝利はとっても嬉しいのぉ。何せわしが会長になってからはじめての勝利だしの。前半はかみ合わずとてもいいようには思えんかった。パドヴァもタフでいいチームだしな。でもチームは最後までよく闘ってくれた。テクニックも見せてくれたしな。ラミレス? 心配するな、足首に問題を抱えているだけだ。懸案材料もすぐに解決するさ。彼はここに残って我々とやるのがベストだ。」

Setti セッティ副会長も大喜び。
「後半はまったく違いました。とても力強い姿勢はビゾーリによって生み出されたものでしょうね。見ている人は興奮したし、もっと楽しみたいと思っていたから、ほんとうに嬉しいです。」

移籍後初めての公式戦となったディアマンティ。
「今日は難しいゲームだったね。でも後半は我々がやってきたことをできたし、可能な限りベストなスタイルに近づけたんじゃないかな。この勝利はみなが団結したからだよ。今日はティフォージのフィーリングが本当に嬉しかったね。すべてにおいて僕をサポートしてくれたよ。ボローニャでのインパクトはとてもポジティヴだったんだ。ビゾーリは知っているし、ディ・ヴァイオは僕の親友なんだ。このチームはほんとグレートだ。謙虚だし、このチームでプレーできることに誇りを持っているよ」

初采配を白星で飾ったビゾーリ。
「今夜は我々のティフォージの前で闘う最初の試合だった。それだけに最初の数分でゴールを入れられてしまい、少し混乱してしまったね。だが後半、俺は言ったんだ。俺らはみんなで闘うんだ。さぁトレーニングの成果を見せろと。私の思い描くボローニャが見えたよ。チームはいつも攻撃的だった。そして気持ちと魂を見せてくれたよ。『会長に初勝利をプレゼントします』と約束していたから、本当に嬉しいね。デッラロッカのゴール? とても嬉しいねぇ。だってロッソブルのシャツを纏って初めてのゴールなんだろ?」

同点ゴールをあげたポルタノーヴァ。
「前半もがいたのは、まぁいいテストだったんじゃないかな。俺らにはダッラーラみたいな大きい競技場でプレーする機会が必要だったんだよ。ここんところ、ちっこいところでしかやってなかったから。後半ははじめから良く走れてた。いやぁーゴールは嬉しいね。でもみんな喜んでいるのは、デッラロッカのゴールだね。あいつはずっと狙ってたんだ、このシャツを着て初ゴール決めることを。それにしても勝って次のラウンドに進めることは大きいね。このチームが根性を持っていることを、俺らに理解させてくれたからね」

Bologna 2-1 Padova © Bologna FC

Bologna 2-1 Padova © Bologna FC

最近の更新記事